みらくるなんてこった

ども、みらくるぱんだです。

家族ってなんだろねと思う。

朝、6時過ぎ起床。昨日、録画しておいた『相棒』を観る(結局、途中まで)。

テレビで箱根。朝ご飯は、パンなど。

朝食後、引き続き箱根。3区がスペシャルだった。昨年の記憶はほとんどないですが。

昼ご飯、焼きそば。

引き続き、箱根。往路は青学の優勝。つよかった。國學院2区・平林清澄は区間3位。

思うに、1区で駿河台は飛び出すしかなかったのだけれど、案の定、駒澤が便乗して先頭に立ち、駿河台・駒澤についていくしかなかった青山学院はなんとかがんばってた(たしか区間9位とかだったはず)。これはかなりデカかったんじゃないかしら。

『相棒』ラストまで。ぼちぼち。爆弾ボンボーン!みたいな豪快さには欠けてたと思う。

某新書をKindleで読みはじめ。ようわからん。体調のせいかもしれないけど、にしてもぜんぜん読みが入らなかったっす。

夕方、親戚らが集いはじめる。これまで、たいてい僕がいなかったので実に3年ぶりくらいの親戚一同集合といった感じ。だからといって、とくになし。あ、ワイン飲ませてもらった、おいしい。

親戚が集まる場で酒を飲むのははじめてだったと思うけど、つい酔いすぎてしまって、途中から寝ていた。でもイヤなこと忘れられるんだもーん!いいじゃないか。そして喉焼けたかも。

さすがに、21歳になったんだし(2024年はほぼ社会人になる年、みたいなとこあるし)もうすこし大人な対応を見せてやってもいいじゃないの、と自分ながらに思う。ま、一朝一夕にできることではないし、すぐには無理なんだけど。

たとえば、お好み焼きを作ってくれて(これが麺なしならまだよかったんだけど、麺があった!)、僕が広島に住んでいるってんで感想を求められたとき。どういう反応をすればいいんでしょうか。僕にはわからない。

んー、社会性というやつ?身につけたいんですよね。どこで手に入れられますか。

では、おやすみなさい。

追記:親戚のみなさんにはいつもたいへんお世話になっております。ありがとうございます。