みらくるなんてこった

ども、みらくるぱんだです。

一週間おつかれさまです!

朝、なんとか起床。

グラノーラ。急いで大学。ディルタイのはなし。

昼ご飯、学食。ささみカツカレー。

午後、カントの永遠平和論。共和制が一番いい!というらしい。また、カントによれば、誰が統治するかということよりもどのように統治するかということのほうが重要なのだと。統治者の数は少なければ少ないほうが望ましく、つまり、民主制より貴族政、貴族政より君主制がいい。というわけで、カントは立憲君主制を理想としてるみたいです。以上の記述に誤りがあったらすみません。正直、あんまよくわかってない。

夕方、バイト。正直、そんな気分どころじゃなかったけど、やってる間に元気でてきた。多少だけど。最近、ほんとうにしんどいっすね。

夜、スープ。タマネギとニンジンが残ってたのでそれを消費せにゃならんかった。自分の料理の腕はそこそこ、まずくはないだろうくらいだと思ってるんだけど、いかんせん手際が悪くて、明白な課題だな。

話は変わって、最近ぜんぜんアーニャを観れてない。てかアマプラをほとんど開いていない。今週末でなにか観たいなあ。あとね、おやすみがほしい。そう思ってしまうのは甘えなんでしょうか。やっぱり昨秋くらいからずっと体調悪いかもしれない。自己管理もできなくてほんとにつらい。無能すぎる。まあ、そう簡単に治るものではないよね。じっくり向き合っていくしかないのかしら。限界スレスレで生きている。

今日もおつかれさまです。おやすみなさい。