みらくるなんてこった

ども、みらくるぱんだです。

深海の楽曲と決まらない時刻 ―音楽の中からの暮らしの輝き―

今日のブログのタイトルはAIが考えてくれたんですよ!!!!

朝、定時のち起床。いや、定時って何時だよ、というのは毎回思っておりまして...。僕にとっての定時はだいたい8時くらいな気はしてます。2コマからなら間に合うし!結局、今日は何時に起きたかな~というのはあんまり覚えてなくて、たぶん10時ころのはず。

掛布団を干しました。

散髪に行ってきました。さすがに、髪の毛多すぎて鬱陶しかったので。そういえば前回もモリモリ髪の毛で切ってもらったし、散髪屋のほうには覚えられてるかもなと、帰り道にふと思ってすこしおもしろかったです。僕としては、決して身なりに気をつかっていないというのではなく(それによるところも多分にあるわけですが)、髪切りに行くことがただめんどくさいという...。だって!ふだんそこまで会わない人と一定の時間お話をしなきゃならないのってめちゃしんどいじゃないですか。それでも、今日行ったとこの人は愉快であんまストレスはないんだけれどもね、慣れですわ、慣れ。

そういうわけで、明日以降、髪の毛が大量に減ってしまった僕を見かけても、驚かないでね。以前は二度見されたこともあったから。

お昼ごはんはラーメン食べた。セットにしたので、チャーハンも食べた。もりもり。

帰宅して、某論文を読む。どこまで理解できてるかはわからんけど、ホッブズの人間観はかなりゆがんでるんだってことはたしかにわかった。論文自体はおもしろかったです。Twitterのユーモアとかもありそうだけど、そこらへんも気になるなあ。

あとは、某読書会のレジュメをぼちぼち。ぜんぜんダメダメなんすけど。なんとか最低限十分な(本当に!?)ラインまではすませることができた、とおもいたい。

とうとうDuolingoでのドイツ語学習が3週間を超えた(今確認してみたら、29日目らしい。我ながらすごい)。ちょっとずつですけどね、やっとります。

ちょっと、今日は筆が乗っている、というか、わりとまとまった文章にしたい気分なので、もうすこし続けて書いてゆきます。

まず、今ブログを書きながら聴いている音楽について。もちろん、サカナクションなんですが、とってもいいですねえ~。落ち着く。超マイナーではあると思うんだけど、「白波トップウォーター」は本当におすすめ。めちゃよい!!ちなみに、その前に流してた曲は、「さよならはエモーション」(これもいい。特におわりのほうの「Ah ミル」がよくってぇ~...はい、黙ります)、「ワード」(締切やばいよぉ、ぷぇぷぇ~って曲らしい)。他にも、「グッドバイ」や「ユリイカ」(青土社のやつではない!)なんかも落ち着いてて、いい曲たちです。ぜひ聴いてみてね。

上に挙げたのは、いわゆる「深海」と呼ばれるものたちなんですかね?あまり詳しくないのでわからないけど。「新宝島」みたいに元気な曲(加筆:元気というよりむしろうるさいまである...)もいいよね~~わかるゥ~~。

よし、サカナクションについて好き放題語ることができてわたしはとても満足しております。あ、そういえば、山口一郎はコム・デ・ギャルソンのオタクらしいんですよね。

んじゃ、最近の僕の健康状態についてもすこし。自分のためのメモ的な部分もありますんでね、まああんまり心配しないで読んでってください。

実は、ここんとこ、ご飯をちゃんと食べることができてなくてじゃっかんヤバい。いや、お腹空いてんだったらそれこそご飯を食べなさいよ!って思われるかもしれませんがムリなんです。もちろんご飯を食べられるときもあるんだけど、そうできないときもあります。自分でもたいへん困ってる。誰か、解決策を教えてください。ほんとにどうしよう。

てか、今思ったんですけど、「コム・デ・ギャルソン」ってほとんどギャル曽根ですよね。どうでもいいけど。

話を本筋に戻そう。お腹空いてるとなんにもできなくなってしまって、本当につらい。まともに考えることもできなくなる。とはいえ、誰かと共同作業をしなきゃならないってときにはどうにかなるんだよね。そのかわり、あとで痛い目見ることにはなる。てことで、毎日僕の食事管理をしてくれる人がほしーい!

あ、12月21日といえば、ワンツーツーワン!承久の乱、ですな。なんのことやら~?となった人は、ぜひYouTubeでQuizKnockの動画を観てください。ナイスガイ・須貝の名シーンのはずです。あと、こうちゃんが卒業するらしいね。さみし。

ん、なんかスッキリしてきたです。脈絡のない文章すぎて、読者にはストレスエッグチーズバーガーかもしれない。どうもすみませんでした。

明日も授業はあります。明日の授業をブッチすると今週あるはずだった授業のすべてに出席しなかったことになり、非常にマズいのであります(ので、がんばって出席しようと思う)。がんばるぞー。

「健康は万人に共通の価値である」。誰かがすでに言っていることかもしれないけど、僕はそう考えてます。というわけで、健康第一に!巷ではインフルエンザに罹る人もいるようですし。

それではみなさん、おやすみなさい。