みらくるなんてこった

ども、みらくるぱんだです。

「嫉妬の権利」というのはあるのでしょうか

朝、9時前に起床。しんどかったので、布団の中でしばしぬくぬく。急にお腹痛くなったけどたぶん空腹のせい。

なんとか2コマに出席。授業の内容はおもしろい。

昼ごはん、いつも食べてるイカフライがなくてかなしい。生協で切符を購入。トラベルカウンター、忙しそうでした。

午後は「啓蒙時代における商業と平和」という論文を読む。「重商主義的嫉妬(mercantile jealousy)」という概念を知る。これはとてもおもしろかった。アダム・スミスが提唱したらしい(違っていたらすみません)。

バイトして、丸亀製麺。もりもり。かき揚げもつけちゃいました。

最近、寒すぎますね。一週間おつかれさまです。よい週末を。おやすみ。