みらくるなんてこった

ども、みらくるぱんだです。

なんか知らんけどめっちゃつかれた!

朝、6時に起床。二度寝。そのあと、インターホンで起こされる。洗濯物を干して、グラノーラ食べて、2コマに出席。国体論擁護と進化論導入のつながりはおもしろいし、気になる。

昼ご飯にはサーモンフライを食べました。午後はヒューム「商業について」の講読。原文と翻訳を照らしながら進められたのだけれど、へとへと。カロリー高いっすね。内容はポパー『開かれた社会とその敵』に近く、理解はしやすい。アテネとスパルタの対比で論じられていた、貿易国家と軍事国家についてより詳しく考察されてるって感じ。とてもおもしろかったです。

さて、明日から3日ほど、関西にいるので今日こそは早寝したい。(できるかな)ともかく、朝はがんばって起きます。

あ、あとブログの感想とか気になります。いつも読んでくれてありがとうございます。どっかでコメント残してくれたらよろこびますんで。

1週間おつかれさまでした。では、おやすみなさい。