みらくるなんてこった

ども、みらくるぱんだです。

2023年を振り返ってみようのコーナー【前編】

朝、起きてない。昼すぎ、起床。

昼ご飯、パンやブリ大根など。

今日も愛について考えるなど。それなりに考えがまとまってきた感がある。某論文も読みましたし。おもしろかった。

夜ご飯、トンテキなど。アップルティーを飲んだんだけど、なんか香りがつよすぎてあんまりでした。なんでだろう。

あ、そうそう。今年もあと二日しかないということで、2023年を振り返ってみようのコーナーです。今日は前編ということで、1月~6月。

1月。西条で年越し。あー、思い出すだけでも嫌な気持ちになる、徹夜ブルバ越え...。2022年のラストにレポートを提出、そのままカラオケ、初日の出を見ようと言って、ノリでブルバ越えして大学へ。結局、初日の出の瞬間は見れずじまいというので、さんざんな元旦を過ごした記憶がございます。三が日には、呉行ったり、福山行ったり。中学の同窓会にも出たね。あとはあんま覚えてないかな~。

2月。とくに思い出せない。雪がひどかったとか?そういえば、先輩たちと飲んだわ。たのしかったー!

3月。東京に行った!なんで行ったんだっけ。ともかく、警視庁とかいろいろ行けてたのしかったな~。東京からの帰りには静岡に寄って、高校同期との飲みもあったし!春休みの間に何冊か本も読めたし、いい月だったと思う。

4月。新学期(出会いと別れ)。とくに覚えてないけどなにかあったはず。読書会の準備はしてました。あ、キメラ論文に取り掛かり始めたのもこの時期とかかな。

5月。読書会がいよいよ始まりました。そのほかにはとくに覚えてない。

6月。キメラ論文が出版された、はず。論文の内容そのものも刺激的であるけど、その過程もまた刺激的でした。論文の書き方などなど、とても勉強になりました。ほんとうにありがとうございました。そうそう、キメラの倫理をきっかけに、理論と実践のつながりに関心をもって、ベジタリアニズムもやってみてました。僕にとっては(ただでさえ不十分な)食事管理がむずかしくて、「できる」とはたやすく言えないと感じる部分もありました。とはいえ、できないこともないし、まあこれからも考えていきたいテーマのひとつが見つかりましたということで。

明日は7月~12月の振り返りをします。んじゃ、おやすみんみんぜみ!