みらくるなんてこった

ども、みらくるぱんだです。

しぞーかおでんのはんぺんは黒なんですよ!

朝、9時頃に起床。めちゃめちゃ低血糖でつらかった。シュークリームをもぐもぐ。2コマがあり、しかも出席数ヤバめなのでちょーしぶしぶながら大学に向かう。

講義の内容はカントについて。眠すぎてようわからんかったけど、おそらく「アグリッパのトリレンマ」っぽい話をしていたんでしょう。いやほんまに、眠すぎて意識がほぼとんでたから詳しいことは覚えてないです。そういえば、西洋哲学の伝統における「実体」の話もすこし触れられていて、これはスピノザもそんなこと言っていたかしらね~と思いました。

それと、昨夜は『ラーゲリより愛を込めて』を観まして。最後のほう、泣いちゃった。ニノって『硫黄島からの手紙』にも出ていましたよね。演技好きかもー。

んで、午後は某勉強会に参加させてもらいました。これからがんばりたいです。よろしくおねがいします。

さて、今日は帰省の日でした。たいてい青春18きっぷを使ってるんだけど、今回は時間がないので新幹線!ゆーて疲労感は変わらない()

夜、おでん。うまうまでした。年末年始はゆっくりしたいですねー。静岡はあったかいよ、ぬくぬく。

赤い公園恋と嘘」、いい曲だと思うのでぜひ聴いてくださいっ!

じゃ、おやすみ~。

追記:幸せです