みらくるなんてこった

ども、みらくるぱんだです。

お久しぶりです。

またブログをはじめてみようかと思いました。いつまで続くかはわからないけど。

再開した理由には、いろいろありまして、日記ぽいものを残しておきたいけど紙に書くのは気が向かないなあとか、文章を書いてくれと言われたとか、思考のメモとしてとか、そんなもんでございます。拙い文章ですが、あたたかい目で読んでやってください。

ちなみに、僕はパンナコッタが好きです。おいしいので。「パン」って入っているし、どことなく親近感もあるのですよね。

んでまあ、今日はどんな感じだったかな~と思い返してみるわけだけど、朝からメタ倫理のことを考えさせられてしんどかった......。いや、たのしいんですけどね。倫理学ってわっかんねーなあとなってました。つらい。

予定ではスピノザの『エチカ』を読む予定だったんですが、今日はパス。てことで、科学哲学の本を読みました。むずかしい。そりゃ科哲の本をまともに読むのは初めてだし、無理はないわな。ゆっくり、きっちり読み進めてゆければいいのですが。

科哲の勉強をしたあと、自転車の鍵口に潤滑スプレーをかけてもらいました。あれすごいね。スルスルです。もっと早くスプレーすればよかった、マジで。感動。

最後に、過去の記事についてすこし言い訳。今、読んでみるとなかなかひどいことを言っている節もあります。それで、非公開にしました。すみません、大目に見てください。(なるべく過去の記事は見ないでもらいたいのです!)

では、おやすみなさい。