みらくるなんてこった

ども、みらくるぱんだです。

朝、予定時刻から1時間遅れて起床。俗に言う、寝坊です。急いで支度。

京都駅に着いたら、嵐山方面に乗り換え。今日は、嵯峨野でトロッコに乗ることと四条河原で抹茶ティラミスを食べることがめあてでした。あ、そういえば、今朝は低血糖がひどくて、かなりしんどかったので、みなさん気をつけましょーね(ウィダーinゼリーが救世主でした、マジ感謝卍)

さて、嵐山に着いてからは一通り散策したあと、お昼ご飯。天丼食べました。えびさんぱくぱく。

んで、肝心のトロッコ。たのしかったです。これ、むずかしいのは写真や文字で伝えるのができなくって...。おもしろさはある程度保証するので、ぜひ片道だけでも行ってみてくださいな。冬よりは夏のほうがいいとは思います。

そのあと、はじめて嵐電に乗って、四条河原町のほうに。嵐電たのしい。路面電車みたいなとこもあって、車を運転する人からしたらたまったもんじゃないだろうけど。好きな路線ランキングに入ってくるかもしれません!

ティラミスの店、人気でした。店の前でしばらく並んで、僕はティラミスの気分じゃなくて、ほうじ茶にしました。テンション低かったので。ほうじ茶うまかったです。お菓子もついててうれしうれし。

夜ご飯は、東洋亭に行きましたよ。トマト、あんなの食べたことなかった!びっくりうましです。白ワインもおいしかったし。また行きたい。

ちなみに、タイトル「首」は一緒に行った人の写真を撮りまくっていたら、とうとう首しかない写真が撮れてしまった、というやつです。その写真を撮ったのは竹林の小道でした。そうそう、トロッコ嵐山駅の近くで「竹林の小道どこ?(意訳)」と聞かれて、Please, wait a minutes. Go straight. And turn left. の3文で応答するとかいう、教科書的道案内の典型例を演じてしまったんですよね。結局、尋ねてきた人たちは竹林の小道まで行けたようなんですけど。よかった。

んじゃ、明日は神戸、京都、それから西条に帰るといった予定なので、もう寝ます。また明日~。